雄国発電所ご見学者様・2019年9月

Image

9月6日

生活クラブ 旅の会様

 旅の会様は、会津若松や喜多方、裏磐梯方面の観光の中に会津電力の雄国太陽光発電所見学や、ガーデンホテル喜多方のバイオマスボイラーの見学を組み込んでくださいました。

生活クラブ 旅の会様

 

9月8日 

 生活クラブエナジー様

 生活クラブエナジーの皆さんは研修として、福島県にいらっしゃいました。

 雄国太陽光発電所では、旅の会様、生活クラブエナジー様それぞれ会長の佐藤からレクチャーさせていただきました。

 

生活クラブエナジー様研修

生活クラブエナジー様 研修の様子です

 

生活クラブエナジー様

生活クラブエナジー様、雄国にて。

 台風もなんのその、雨の中ご訪問いただきました。

 

 雄国太陽光発電所の電気は全て生活クラブ生協さんの子会社である生活クラブエナジーさんに供給しています。これからも雄国の電気を使って下さっている皆さんとの交流を深めていきたいと思います。

生活クラブの皆さん、ありがとうございました。


9月10日

コープあいづ様

 真夏のような暑さの中、幹事の皆様にご訪問いただきました。

コープあいづ様

 コープあいづ様には会津電力の事業をご理解いただき、ご支援いただいております。
 会津のエネルギーの自給、これからの地域つくりについて意見交換させていただきました。ありがとうございました。


雄国発電所ご見学者様・2019年6月-7月

Image

6月17日
 喜多方市議会議員の皆様に視察いただきました。

喜多方市議会議員の皆様


 再生可能エネルギーの普及を通して、更に喜多方の豊かな地域づくりに貢献していきたいと思います。

喜多方市議会議員の皆様

喜多方市議会議員の皆様


7月1日
 ミャンマーの再生エネルギーの導入に取り組む中央・地方政府の若手行政官や公営企業の若手社員の皆さんに雄国太陽光発電所を視察いただきました。

ミャンマーの中央・地方政府行政官や公営企業の若手社員の皆さん


 ミャンマーの状況は日本と違う部分もあり、また共通する部分もあると思いますが、今回の研修が、これからのミャンマー政策の何らかのお役に立つことができればと思います。

ミャンマーの中央・地方政府行政官や公営企業の若手社員の皆さん

政策を担う方々なのでご質問も多く、日暮れまで目一杯続きました。

 

ミャンマーの中央・地方政府行政官や公営企業の若手社員の皆さん3

 


読売テレビと福島中央テレビの共同企画取材を受けました

Image

 3月8日(金)福島中央テレビ「ゴジてれChu!」にて、会津電力が取材を受けた企画が放送されました。 同内容が 3月11日(月)に「かんさい情報ネットten.」(読売テレビ)でも放送予定です。

 読売テレビと福島中央テレビの共同企画で、関西と福島それぞれでの原発事故への向きあい方を考える内容です。
 昨年竣工した「会津電力戸ノ口堰小水力発電所」でも撮影を行いました。

戸ノ口堰小水力発電所にて取材を受ける弊社代表・佐藤彌右衛門
戸ノ口堰小水力発電所にて取材を受ける弊社代表・佐藤彌右衛門

「喜多方 酒蔵オペラコンサート」5月18日開催 *終了しました

Image

喜多方 酒蔵オペラコンサート ―さわかみオペラ芸術振興財団からはじまる、最高の音楽の旅へ Vol.5―

 当イベントは終了しました。たくさんの方のご参加誠にありがとうございました。

 当日は160名を超えるお客様が来場され、ほぼ満席に。東京からのお客様が半数ほど、遠くは四国、ハワイからもお越し頂いたそうです。

 来年は6月に開催予定です。どうぞご鑑賞下さい。

喜多方 酒蔵オペラコンサート


 

 昨年に引き続き、今年も喜多方大和川酒造店にて、さわかみオペラ芸術振興財団による「喜多方 酒蔵オペラコンサート」が開催されます。是非お気軽にお楽しみ下さい。
今年は小学生~高校生は先着50名無料招待となります(招待券配布場所:大和川酒造店)。お早めにお問い合わせ下さい。

さわかみオペラ芸術振興財団とは

日本にオペラ文化を広め、多くの人々に心の贅沢を味わっていただき、それが人生の豊かさにつながっていく」という理念の下、活動を行っている公益財団法人です。
2015年に日伊共同制作の野外オペラ公演を開催し、2016年よりイタリアの歌劇場と共に日本各地の文化財を借景に、「Japan Opera Festival」の総称で公演を開催しています。
公演活動の他に、若き芸術家への活動支援や教育活動も積極的に行っています。

開催概要

公演名喜多方 酒蔵オペラコンサート
―さわかみオペラ芸術振興財団からはじまる、最高の音楽の旅へ Vol.5―
日時2019年5月18日(土)

[コンサート] 開場 13:30  開演 14:00

[レセプション] 16:30より開始
会場大和川酒蔵北方風土館 昭和蔵
喜多方市字寺町4761  Tel:0241-22-2233
出演者中川 郁文(ソプラノ)/倉石 真(テノール)/斉木 健詞(バス)
/尼崎 有実子(ヴァイオリン)篠宮 久徳(ピアノ)
賛助出演:唐橋 郁(ソプラノ)
チケット[コンサート]全席自由
前売券:3,000円/当日券:3,500円
学生券:1,000円(当日会場のみ販売)
小学生~高校生は先着50名無料招待
招待券配布場所:大和川酒造店

[懇親会]
参加費:2,000円
チケット取扱さわかみWEBサービス(スマートフォン・パソコン)
24時間受付可能 / 購入には、無料会員登録が必要です。
クレジット/銀行振込/コンビニ決済対応

●さわかみオペラ芸術振興財団(電話)
TEL 03-6380-9862[10時~17時|土日祝休]
銀行振込/コンビニ決済対応

※チケット代金とは別途、各種手数料が発生いたします。

[福島県内:取り扱い]※店舗窓口のみの販売となります。
大和川酒造店
喜多方プラザ文化センター
開催主催:公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団
共催:大和川酒造店/会津電力株式会社
協賛:ローカルプラス
後援:イタリア大使館/喜多方市教育委員会/喜多方シティエフエム/
   福島民報社/福島民友新聞/福島中央テレビ
備考※未就学児の入場は不可。
※公演情報は変更となる場合がございますのでご了承ください。

【お問合せ】公益財団法人 さわかみオペラ芸術振興財団
Tel: 03-6380-9862 Fax: 03-6380-9863
さわかみオペラ芸術振興財団webサイト


雄国発電所 ご見学案内

Image

*このページは定期的に上位に表示しております。
2019.2.16 2019年の見学日カレンダーを一部修正しました。
2019.1.17 2019年の見学日カレンダーを掲載しました。

雄国太陽光発電所のご見学を受け付けております。

教育機関や行政の方のみならず一般の方にもご見学頂けます。

kenngaku

ご見学について

■資料代、ご案内料(記念品付)として大人一人¥1,000円を頂戴いたします。
小学生・中学生・高校生は無料です。

ご希望日の2週間前までにお申込下さい。

■個人の方、少人数のグループの方は、個人見学受付日にご都合を合わせて頂きますようお願いしております。何卒ご了承下さい。
■団体の方はご希望の日時をお知らせ下さい。

ご見学カレンダー2019

ご見学カレンダー2019 PDF版

お申し込み方法

見学ご希望の方はこちらの申し込みフォームをご利用ください。
見学お申込みフォーム

*メール・FAXをご利用される場合
こちらの用紙に必要事項を記載の上、お申込み下さい。
雄国発電所 見学申込用紙(PDF)
雄国発電所 見学申込用紙(Excel)

 ・FAX 0242-36-7718
・Mail aipower*aipower.co.jp
 *を@に変更下さい

雄国太陽光発電所までのアクセス

道幅が狭いため、中型・大型バスは通行不可となります。
普通車・小型バス・マイクロバスは通行可能ですが、カーブがありますのでお気をつけて走行下さい。

雄国太陽光発電所までの道

印刷用の地図はこちら

雄国太陽光発電所までの道

Google Mapにて雄国太陽光発電所への経路検索をしますと以下のような経路が表示されますが、このルートは通行できません(経路の修正は出来ませんでした)。「会津喜多方雄国農園 百日紅館」様を目標にお越しいただきますと、その後は一本道です。

雄国発電所までのご案内