原子力に依存しない安全で持続可能な社会作りと、 会津地域のエネルギー自立を目指して。
会津電力株式会社
09:00~17:00(月〜金)

11/20放送『池上彰の経済“新”辞典』にてご紹介頂きました

テレビ東京系にて2022年11月20日(日) に放送されました『池上彰の経済“新”辞典』において、弊社の取組をご紹介頂きました。

【番組内容】
円安に伴う日本の為替介入、そして再生可能エネルギーに変えていかなければならない今の環境対策など、知っておかなければならない事実を池上彰が解説。(番組紹介ページより)

テレビ東京 番組紹介ページはこちら
動画配信サービス「Paravi」、「テレ東BIZ」でご覧いただけます。

現在、無料の民放番組配信サービス「TVer」でもご覧いただけます。是非御覧ください。
https://tver.jp/episodes/ep8mypf4hy

1:01:06から太陽光発電をはじめとするエネルギーの話題が始まり、
1:11:50頃から弊社が登場いたします。

弊社「雄国太陽光発電所」

弊社創業当時「雪国で太陽光発電は採算が取れない」と言われましたが、実証実験により雪国に適した設置方法を検討し、実現させた経緯があります。弊社の太陽光発電所は現在メガソーラーを含む88箇所が稼働中です。
創業の想いも含め、丁寧に取材・ご紹介頂きました。