原子力に依存しない安全で持続可能な社会作りと、 会津地域のエネルギー自立を目指して。
会津電力株式会社
09:00~17:00(月〜金)

雄国発電所ご見学 熊倉公民館・熊倉健幸くらぶの皆様

 6月29日 熊倉公民館・熊倉健幸くらぶの皆様27名が雄国太陽光発電所を訪れて下さいました。なんと、熊倉公民館から徒歩で1時間以上かけて、上り坂を登って来てくださいました!!
 
 雨上がりの湿度のある天候でしたが、参加者の皆様は健脚ぶりを発揮され、予定よりだいぶ早く到着されたという事です。素晴らしいですね!!
 
 発電所からの眺めを堪能していただきながら少し休憩後、公民館長様のご挨拶をいただき、弊社代表磯部より歓迎の挨拶を申し上げ、特別顧問の佐藤より、会津のエネルギー資源と地域活性化についてのお話をさせていただきました。
公民館長様のご挨拶

公民館長様のご挨拶

 

弊社代表磯部より歓迎の挨拶

弊社代表磯部より歓迎の挨拶

 

特別顧問・佐藤

特別顧問・佐藤

 最後に、関連会社のアイプロダクツ㈱で製造・販売を開始した「喜多方シードル2019」や山葡萄のジュース「果恋」の紹介・試飲コーナーを設け、大好評をいただきました。
 
試飲コーナー

「喜多方シードル2019」、山葡萄のジュース「果恋」

 
 今回、素晴らしい企画をしていただいた熊倉公民館の皆様、そして会津の自然エネルギーに関心をもっていただいた参加者の皆様に心より感謝申し上げます!