原子力に依存しない安全で持続可能な社会作りと、 会津地域のエネルギー自立を目指して。
会津電力株式会社
09:00~17:00(月〜金)

第4回「わたしも一役・ゼロカーボンに向けた勉強会」2023/07/28

2023年7月27日 松山公民館にて、会津電力・会津エナジー・コープあいづ様3社による、
一般の方々に向けた勉強会を行いました。

主催の一般社団法人 食・環境改善機構様は、
「社会活動や市民生活の中にゼロカーボンを意識した行動の必要性を感じ、わかりやすく誰にでもできるCo2削減の初歩的なことから理解を深める※」為に、第1回~第3回の勉強会を設定されました。
そして第4回目の今回は、「地元喜多方市内企業が取り組みゼロカーボンに向けた事業活動を知る」というテーマで、地元エネルギーの利活用や、個人ができる取り組みとは何かに関して、理解を深めていただきました。

会津電力からは、地域の資源を、地域のエネルギーとして活用するということの重要性などをお伝えいたしました。

猛暑の中、足をお運びくださいました皆様、ありがとうございました。主催の一般社団法人食・環境改善機構様、貴重な機会を頂きまして、ありがとうございました。

※一般社団法人 食・環境改善機構様ホームページより引用
「お知らせ」〈https://shoku-kankai.jp/?p=1097&fbclid=IwAR3pCRt6vLa7S_m6bq8NUjVz5nBfEwT-Kn83oh5PcNwuyOxS_mIHTANul3c〉2023/7/28