原子力に依存しない安全で持続可能な社会作りと、 会津地域のエネルギー自立を目指して。
会津電力株式会社
09:00~17:00(月〜金)

山形大学農学部の学生さんがインターンシップに来られました。2023/08/01-08/05

山形大学 インターンシップ生

農学研究科 食農環境地理学研究室 修士1年
農学部 食料生命環境学科 学部4年

2023年8月1日から5日の間、山形大学食農環境地理学研究室のお2人がインターンシップに来られました。
修士1年の学生さんは、地域や集落がいかにして持続・発展していけるのかに関心をお持ちで、
学部4年の学生さんは、木や竹を伐採した後の利活用として、それらを利用したエネルギー事業にご関心をお持ちとのことでした。

お2人とも、地域の資源を利用した再生可能エネルギー事業に関して学びに来られたということで、弊社からは、地域や関連企業と協力し合って未来の会津地域の為に、日々発電をしているというお話をさせていただきました。

また、期間中は弊社以外に、大和川ファーム、会津エナジー、アイパワーフォレスト、アイプロダクツなど関連企業を巡り、業務の見学や体験を通じて、それぞれの企業が大切にしている思いを感じ取っていただきました。

お2人の今後の研究や、将来に対する価値観を形成する一助となるような夏休みとなりましたら、大変嬉しく存じます。

※写真は、お2人から許可を得て掲載をしております。