雄国発電所ご見学 2021年10月

10月17日
 ベスト学院細谷会長、美しい地球環境を守るNPOの皆さん52名が雄国太陽光発電所を訪問してくださいました。
 あいにくの肌寒い天候の中でしたが、子ども達は元気一杯です!再生可能エネルギー体験学習施設で再エネアニメの視聴や、風力発電や小水力発電の発電体験に取り組みました。
 大人の方は七福神ホールにて顧問の佐藤彌右衛門の講演を聞いて頂きました。
 その後はアイプロダクツのワイナリー見学、ジュース・ワイン等の試飲をしていただきました。
 会津の豊かな資源を活かしたエネルギー事業や新しい事業についてご理解いただきました。
 各地よりご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

10月22日~23日
 早稲田大学の西城戸先生、ゼミの学生の皆さんに喜多方をご訪問いただきました。
 22日は雄国太陽光発電所の見学と会長の山田より、会津電力とアイプロダクツの事業内容・今後の方向などをご紹介し、意見交換させていただきました。地方ならではの資源を活かした事業について、地方での事業発展に必要な事は?今後も意見交換させていただけるとうれしいです。


 23日は、アイプロダクツのワイナリーにてぶどうの仕込み体験や、ワイン瓶のラベル貼り体験等に取り組んでいただきました。皆さんご訪問いただきありがとうございました!